だらしなくて借金が返せない

銀行とクレカで作った借金の返済日記です
現在銀行の完済を目指して最優先に返済中
基本はWワークでコツコツ返済

両親の話

2週間ぶりの更新です



毎日忙しくも淡々と生活してました




11月のバイトのお給料もまだ引き出さず

返済できていません…(._.)




やらなければいけないことが

色々後回しになってて

これではいけないですね…





さて



前に書いたブログで

自営業の父の話をちょくちょく

していました




もう還暦も越えているのに

蓄えがなかった父


あげく借金があったことも判明しました

(血は争えない💧)





まともな理由での借金なら

まだ救いようもあるんですが

きっとそうではありません






今日、実家に帰っている

母から電話がきまして

離婚届をもらってきてと

お願いされました



わたしは



やっと決めたか




と思いましたが

これから色々始まるのかと

少し気が滅入ります(._.)



わたしもいい歳ですし

両親が離婚することが

悲しいとか寂しいとか

思うこともないのですが



感情が入ってしまうとすれば



もう老後といわれる年代になって

妻に離婚を突き付けられる父を思うと

なんともやりきれない思いになります



でも、母に安定した老後を迎えさせて

あげれなかった父も悪いと思います



細かな出来事や理由を書くと

だいぶ長くなるので

ざっくりした書き方になりますが



両親は年金ももらえないような

考えなしの生活をしていたようです




堅実だった母の蓄えを全て食い潰した父と

それを長年に渡り諫められなかった母



どちらが悪い悪くないではなく

改めて夫婦は運命共同体なのだと

教えられました




二人の老後を目の当たりにして

やはり今頑張らないわけにはいかないです







明日は役所に行って離婚届を

もらってきます


まだ実物の婚姻届も

見たことないですが…(._.)笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。