だらしなくて借金が返せない

銀行とクレカで作った借金の返済日記です
現在銀行の完済を目指して最優先に返済中
基本はWワークでコツコツ返済

17年前のエアコン

わたしが二十歳のころ


初めてクレジットカードを使って

買った記念すべき(?)エアコンが

あります



実家の自室に取り付けてありまして

実家に戻った現在、また生活を

共にしているわけですが




リモコンが壊れました




始めは乾電池がなくなったのかなと思い

新しい電池と変えてみたのですが


うんともすんともいいません



かれこれ約20年



同棲していた時期は

使ってなかっただろうし


最近頻繁に動かされて

びっくりしたのかもしれません



にしても、これからわたしの住む地域は

寒さが厳しくなる一方です



20年前のエアコンでも汎用リモコンで

動くのでしょうか(._.)

動くなら買おうと思っているのですが



調べるところから開始です





今日は珍しくほろ酔いで

ブログを書いております



明日(今日)から四連休です




飲みに行ったわけではなく

自宅で晩酌をしていました



さんざん書いていますが

外飲みはお金がかかるので

ひたすら我慢です



飲みに行かないためにパチンコへ行き

更に貯玉を増やして帰ってきました





パチンコに行っても現金を使わない!

というルールで遊びはじめてからというもの

負けません




貯玉が貯まってきたら

換金して生活費に充てたり


家計の一部として助かっています



自分の予定以外に出費が

あったりするので

(前回のブログ参照)

貯玉をあてにしている

ところもあります



勝っている分を返済に回せれば



とも思いますが



勝ってるからといって

返済目的にやりだしたら

負け出すんだろうな

(オカルト)


と思ったりもします



しょせん水物です



貯玉が無くなったら

パチンコもやめよう

と決めています

(なので毎回ドキドキしながら打ってます笑)




返済のために努力してるのに

現金をギャンブルに使っていては

意味がありません




そして出費を抑えるという目標


今日も、昼食はお弁当を持参しました


毎日食べる前に

記録として写真を撮っています

(人前じゃないので撮れます(^^;)



大したものは作ってなくても

持っていくことに意味があるはずだと




画像ではわかりづらいですが

ご飯はお茶碗二杯分以上あります


ご飯でお腹一杯にしたい派です(._.)





よい連休になるといいです(^人^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。