だらしなくて借金が返せない

銀行とクレカで作った借金の返済日記です
現在銀行の完済を目指して最優先に返済中
基本はWワークでコツコツ返済

頼らないでください

「保険料が払えないから払っておいて」


「生活費ないから少し貸して」





ここ何日かで言われた近親者からの言葉です






貸してあげたいのは山々だけど

貸したらわたしの生活費がなくなるじゃん



でもそんなに必要なら渡してあげますよ





頑張ってるのに




なんで足引っ張るのさ




わたしの生活が立ち行かないじゃないか!

もうどうにでもなればいいんだ!

借りりゃいーんでしょ

わたしは借金したお金で

生活すりゃいーんでしょ!



…………

……





というのが今朝の気持ちでした

少しやけくそになりそうでした(._.)


あぶないあぶない




少し借りてやろうかな

とホントに思ってしまいましたが


そこはなんとか思い止まり

借りませんでした



人のせいにしちゃいけません



お金がないとか

お金の事ばかり考えてると

心が荒みます



前向きを心がけてるけど

たまには

ギャーと爆発しそうなときも

あります



心の平穏がくるのはいつなのか


そのために今頑張ってるんですけどね(._.)


自分で蒔いた種を

刈り取るのは

大変です



自分の人生とはいえ

えらいもん蒔いちゃったな(笑)




スッキリしました


またいつも通り頑張ります(._.)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。