だらしなくて借金が返せない

銀行とクレカで作った借金の返済日記です
現在銀行の完済を目指して最優先に返済中
基本はWワークでコツコツ返済

削れるところといえば

出費を抑えようと思ったら

手っ取り早いのが

食費ですよね



お前の場合飲みに行くのを

やめることだ



というご指摘もあるかと

思いますが💧



もちろんそれも徐々に…(^^;




バイトを始めてから

平日のお昼は

お弁当とかパンとか

買ってしまうことが

ほとんどだったんですが



元々わたしはお弁当女子でした




大したものは作れませんが




家事のなかで

料理が一番苦手で

同棲中もだいぶ頭を

悩ませてました


でも

お弁当を作るのは

楽しくて大好きです


何が違うかは自分でも

よくわかりません(._.)




朝はバタバタして

作れないので

寝る前に翌日のお弁当を

用意して持っていってました




バイトを始めてから

夜は疲れて作る気力がなく

寝てしまってたんですが


お弁当を復活したら

月一万円くらいの

節約になるなと思い

また作り始めました




前のよりさらにヒドイです(笑)



ちなみにおにぎりは4つ握って

1つはバイトの前に食べました


バイト前にも何かしら買って

食べてたので更に節約できます




返済のためにレベルアップ



またお弁当女子に戻ります

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。