だらしなくて借金が返せない

銀行とクレカで作った借金の返済日記です
現在銀行の完済を目指して最優先に返済中
基本はWワークでコツコツ返済

あといくら?

わたしの借金

とりあえず大まかな数字だと




三井住友銀行で116万円

Lifeカードで70万円

バイクローンで30万円



ざっと200万







借金とはもう十数年の

付き合いになります


今までに手を出した

ローン会社は数知れず


過払い金の請求、おまとめローン

等しながら こつこつ返済してきました


トータルで返済してきた金額を

考えると体の力が抜けそうです(笑)





なのに今くらいになってから


返済が停滞ぎみ


増えもしなければ

減りもしない、そんなここ数年








最近こんなアプリを使い始めました

支出だけ記録できるアプリ



シンプル~



家計簿とか細かくつけたくて

家計簿アプリをいくつもダウンロード

したけど結局全部続かなかったです



お金がなくなるとキャッシングしたり

クレジットカード使ったりするから

家計簿つけてるのも

めんどくさくなるんです( ・ε・)



今のわたしには

残額だけ把握できれば充分だな


そもそも、家計簿つけて

(ここが無駄な出費~、節約しないと~)


なんて分析からの実行なんて

できないと諦めました






今月の支払いは


Lifeカード 52,000円

三井住友銀行 20,000円~(足すかは気分次第)

バイク 15,300円





始めた副業で

まずは三井住友銀行から

返済していきます

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。